部屋コレNIIGATAトップページへ

2016年06月29日

新潟市江南区 中央卸売市場

こんにちは
不動産管理センターの「ホンダ」です

先日LOVE北区のお隣

江南区「中央卸売市場」に行っていきました


新潟市の台所

朝は午前5時から「せり」がはじまります。

私の目当ては

せり人が利用する建物内にある食堂

13532908_1470945629589670_5075162328711646818_n.jpg


13533159_1470945539589679_7325258896613284088_n.jpg

13557727_1470945589589674_1314207105824270108_n.jpg

ブリ三昧♡♡980円と
ハムカツ定食ライス大盛り無料!600円を夫婦で堪能

味・ボリュームともに至福の時間を堪能してまいりました



場所は弊社管理物件

「プレジール」から車で5分

平日のみの営業です



posted by hirose at 09:40| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

またしてもラーメン・・・の短い旅

まずは新潟駅南口を出発です。

ロータリーからけやき通に入り、やはり目につくのは 三吉屋 
あっさりしょう油味。一杯の後にはサイコーです。

大通りをビッグスワン方面へ向かい、紫鳥線を左へ
いっとうや かさね醤油 チャーシューもうまい

新新バイパスを超えてすぐ 博多一風堂 広い店内
おすすめは赤丸新味からめです。

さらにビッグスワン方向すぐ 石焼らーめん火山 熱いです。
大汗かきます。

弁天橋通をさらに北へ ラーメン亭孔明 やはりつけ麺
うまいです。

そして最後にグーンと距離を伸ばし、ビッグスワンには目もくれず、
スーパームサシ、イオン南を通り過ぎ、工業団地を抜けたあとには
まるしん こちらもつけ麺で有名ですがマーボー麺もうまい、サイコー




という事で


ラーメンの短い旅編 ラーメン麺亭孔明 目の前です。
是非お問い合わせを  

流石にこれだけ紹介すると食べずにはいられないMでした。



posted by hirose at 19:30| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

防災訓練


みなさまこんにちは、あべです。



昨日6/26(日)、

わたしの住む三条市では、

「三条市水害対応総合防災訓練」

が行われました。


三条市は、五十嵐川という暴れ川を擁し、

近年でも、H16年とH23年の短期間で

2度も氾濫を起こしております。


特にH16年のいわゆる「7.13水害」では、

市街地にも甚大な被害が発生。
7_14_1340A1CAC5ECCBDCC0AEBBFBC9D5B6E1A1CB.JPG

7_13_1453A1CAC5ECBFB7CADDC3CFC6E2A1CB.jpg

7_14_1501A1CAC5ECBFB7CADDC3CFC6E2A1CB.JPG


堤防が決壊した、

五十嵐川の南側、嵐南(らんなん)地域の惨状。


いずれもわたしの実家近辺の写真です。


三条市では、水害の記憶を風化させず、

また、万が一、次が起こった際に、

スムーズに避難行動を導くためにも、

市内の電柱には下のような看板が

設置されています。
DSC_3787.jpg
DSC_3788.jpg
うちの実家脇。

1.5mの浸水地域で、

浸水の深さを示すテープは、

身長172cmのわたしの

口元あたりにまで及びます。


当然1階はメチャクチャになりました。


市内でもっとも深いところでは、

2mを超えたところもあったそうです。


あれからはや12年が経ちましたが、

当時、わたしは挙式を2日前に終えたばかりの新妻と、

兄と3人で、濁流に胸まで浸かりながら、

川と化した道を歩いたことを鮮烈に憶えております。



そんな過去を回想しつつ、

今年度、自治会の班長&防犯委員を務める

わたくしは参加メンバーに加わっておるため、

避難訓練に臨んできました。


訓練と言いながら、この日は未明から

ちょうどいいタイミング?で大雨が続き、

明け方には、町内の低いところでは

冠水する場所まで出て

予期せぬリアリティが備わる結果に。


サイレンの後、自治会長からの連絡を受け、

自宅からおよそ300mの避難場所まで

長女を連れ、徒歩で避難。


できる限りの説明はしたつもりですが、

5歳の長女にとっては、なんのために

なにをやっているかを理解するのは

やはりまだムズカシイ様子。


それでも実際にやってみることが大事です。


災害の際は、「自分の身は自分で守る」

が大原則だそうでして、

(水害ではないですが)実際、阪神大震災のときは、

救出された方のうち、公的機関(消防、警察とか)に

救出されたのは2割ほどで、あとの8割は、

家族や近隣の方からだったそうです。


普段から家族との話し合いや、

近所の方とのつながりがあるかどうかが、

いかに大事かと言うことでしょう。


水害経験者とはいえども、

心構えや備えを維持し続けるというのは

なかなか難しいものですが、

これを機に、意識をアップデート

したいと思います。



ちなみに、

今回の避難場所であった、「サンファーム三条」

真向かいが、弊社建築事業部にて施工中の

ひらせいホームセンター様の三条大崎店新築現場。
DSC_3777.jpg
11月のオープンを目指し、着々と工事が進んでおります。


サンファームの時計塔からの眺め。
DSC_3780.jpg
いまは杭工事中ですかね。


のぼったついでに、

塔の眺めからお国紹介を。
DSC_3781.jpg
ひらせいさんの工事現場からちょっと北を向くと、

カタログギフト大手の「ハーモニック」さんの本社社屋が。


南東方向には、小中一貫校の工事が始まった、

大崎小学校と、山頂からの夜景がなかなかの通称・大崎山。
DSC_3782.jpg
田舎だな、おぃ。

でものどかで落ち着く風景です。


南は下田方面。
DSC_3784.jpg
いまや全国区の「スノーピーク」さんはこっちですね。


ラーメンが個性的。

お隣の燕市になぜか張り合う。

口は悪いが心はあったかい。


小さな町ですが、なかなかいいところですよ、三条。


よろしければどうぞお越しくださいませ。



それではまた。






お部屋探しは ヒロセ 35.png




賃貸管理看板@.jpg




contents01_img01.png




posted by hirose at 21:48| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

新津(秋葉区)の3色団子は懐かしい味

こんちわ

管理センターこいけ。です

久しぶりにブログを書きますが、
何を書こうか?という岐路に立ったとき。

「・・・・。」

最近、仕事とねこのことしか考えてない・・・
いろんな意味でヤバイ。

さて、そんなこんなで本日のご紹介マンション!


秋葉区にあるこのマンション、
この地域では希少のオートロック&エレベーター完備の
賃貸マンションです

こと101号室については、ドラム式洗濯機・大型冷蔵庫が
無料レンタル受付中でございます

現在買い替えをお考えだった方には朗報ですね

お☆

【新津】のことを考えてたらふと思い出した。

【3色団子】

私が住んでいたのはだいぶ子供の頃なので、
名物だったかどうかは知りませんでしたが、
小さいときはよく食べていました

3色団子というと、これじゃないですか?
↓↓↓
sansyokudango-free-photo2.jpg

【新津】の3色団子はというとコレ

↓↓↓

20M-000059xmv.jpg

こしあん・しろあん・ゴマ♪

写真で分かるように、お団子自体は小さい丸餅なんです
面上は「一枚」??的な容姿です

子供ごころにゴマが綺麗に食べれなくて苦戦したことも
思い出してきました(笑)

では戻って【リヴェールあおば101号室】のご紹介!

P5060858.JPG

石目調のエントランスが高級感を醸し出し、
お客さまのお迎えしたくなる雰囲気になっています

s-P1010234.jpg

ドラム式洗濯機がお迎えします

カウンターキッチン採用の間取りで家事をサポート!

s-P1010259.jpg

日当りもバツグンですのでご内覧をお勧めしますよ♪

では、本日はこのへんで。

定休日なし!
TEL:025-248-5800

メールでの
お問合せも便利☆


posted by hirose at 21:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ほたる祭り

管理センター河上です。

私の地元は燕市なのですが、お隣の新潟市西蒲区岩室では毎年

image.jpg

ほたる祭りがあります。

実は私は行ったことはないのですが、母が行くとその話をよく聞きます。今年はまだ聞いていないのでこれからかと思いますが。
田舎っ子の私は、家の周りを歩けばお目にかかれるもので、珍しくもなんともないのですが、新潟市中心部のお子様は見たことなかったりするのでしょうか?

7月7日まで開催されているようなので行ってみてはいかがでしょうか。

また、私のように見慣れている方も(笑)
久しぶりに見るほたるは意外にも幻想的でステキに感じるかもですね!
詳しくは岩室温泉観光協会HPで。



本日は、西区みずき野の物件をご紹介!



gaikan.JPG


ヒーローマンションみずき野U


P7122822.JPG

現在、302号室202号室ご紹介中です!


内覧希望、お問合せは
栢AP不動産管理センター
TEL025-248-5800まで!





posted by hirose at 19:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする