部屋コレNIIGATAトップページへ

2017年05月01日

三条マルシェ


みなさまこんにちは、あべです。


おとといの休日にふたりの娘をつれて繰り出してきた

こちらの地元イベント。
me_no_img.jpg


食べ物、スイーツ、雑貨、小物に日用品などなど、

三条市内の商店街を中心に、

歩行者天国化された通りにテントがずらりと並び、

その他ライブやダンスなども披露される

地域活性イベントです。


1〜2ヶ月ペースで開催されており、今回が46回目。


今回は燕三条マルシェとして、三条ではなく、

燕市役所で開催。
DSC_6157.JPG

DSC_6161.JPG
すでにGW突入の方々も多いのか、お子さま連れで

なかなかの人出でした。


DSC_6166.JPG
イベント関係者は芝生エリアの大テントで式典。

燕三条青年会議所の20周年ということもあってか、

県内各地の青年会議所メンバーが列席していて、

お客さんに負けず、こちらもかなりの大人数でした。


しかし、このあたりからにわかに天候がかわり、

弥彦山から吹き降ろす強烈な西風に、

式典用の食事がぶっ飛ばされてました。


あまりの風に、お店のテントも吹き飛ばされる恐れが出たため、

急遽イベントも切り上げられてしまうというハプニングに。


それでも来場者2万人を超える盛況ぶりだったようです。


次回はGW最終日の5/7。


行ける環境の方はぜひ。


ついでにその帰り、三条市内で開催されていた

こちらの催しにはしご。
DSC_6176.JPG

DSC_6169.JPG
次女の後頭部越しの芝桜。

今回で3回目とのことですが、

次女がまだ妻のおなかにいた4年前、

この芝桜を植えるイベントに参加してますので、

鮮やかに色づいた土手をながめてると

月日の経つはやさを実感し、ちょっと感慨深くなります。

3才の娘には知る由もないでしょうが。



それでは、本日はそんな燕・三条エリアから

ヒロセの賃貸をご紹介。
DSC02456.JPG




s-P1010073.jpg



燕市では数少ないRCマンションの前者。

フルリフォーム済みでコスパ抜群の後者。


どちらもおすすめです。


三条マルシェへも毎回行けますので。



栢A瀬 不動産管理センター
電話025-248-5800
ビル〒950-0981新潟市中央区堀之内50-1
定休日:5月10日より、毎週水曜日


それではまた。




※5/3〜7はゴールデンウィークで休業とさせていただきます。



お部屋探しは ヒロセ 35.png



ヒロセバリューDayバナー.jpg




賃貸管理看板@.jpg



contents01_img01.png



posted by hirose at 20:47| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする