部屋コレNIIGATAトップページへ

2017年07月02日

A.I.の可能性


みなさまこんにちは、あべです。


昨今、AI(人工知能)の進歩がめざましいという話題を

よく耳にしますが、

わたしたちの生活をより便利にしてくれるという期待の反面、

いまから10数年のうちに、現在の日本の職種の

半分ほどがAIやロボットによって取って代わられる、

なんていう、ちょっと不安をおぼえるようなレポートも

あるようです。


実際、電子政府化が進んでいる

北欧のIT先進国・エストニアでは、

国民データベースが徹底的に整備されたために、

3年ほど前、

すでに税理士や会計士という職業が消滅したそう。


全国民の90%がICチップ入りのIDカードを持ち、

生まれてから現在までの履歴データや、

銀行口座の取引データ等が全て記録されているため、

そもそも納税申告を行う必要がなくなってしまったんだとか。


他にも、

うつ病を診断したり、

90%の確率で社員の退職予測を的中させる

AIなんかも登場しているそうです。


スゴい世になりました。


いま日本では、藤井聡太四段の登場で

将棋が急激に注目を集めていますが、

AIの進出が難しいと言われていた囲碁の世界でも

先々月、世界最強とされる10代の中国人棋士が

囲碁ソフト「アルファ碁」に連敗したそうですし。


自動運転技術も実用化されてきて、

ますますAI、ITの進歩は続きますね。


そんな中、本日みたがっちりマンデー。

「儲かる予想ビジネス」

というまさにAI向きか、というテーマだったのですが、

ふたを開けたら、目からうろこ。


とある配達弁当屋さんの、注文予想の仕組みは

完全アナログ&人力。


天候、曜日などの諸条件を考慮した、

職人レベルともいえるような注文担当者の見立て、

配達時のヒアリングから、

配達員自身も注文数を予想する現場の力。

注文はネットではなく、ひたすら電話というアナログ感。


これらの積み重ねにより、

注文受付開始時間の前にもかかわらず、

予想だけで配達に出かけられるほどの

精度を生み出しているそうです。


一見、時代の流れと逆行しているようですが、

これでうまく機能するシステムになっているわけです。


社長さんは、

特にアナログにこだわっているわけではないが、

このシステムはIT化できないんだと言ってられました。


ここまで独自性が磨かれると強いですね。


われわれヒロセの賃貸も、

AIに取って代わられないサービスを

目指さねばです。


それでは、AIにはマネできない?

リフォーム物件のご紹介を。
P1019788.JPG


シューズボックスの新設に、

パンチングのデコレーションウォール。

スポットライトに、

キッチンシートもモザイクウッド調で

素敵にリニューアル。


これがAIになせるものか。

P1019798.JPG
出窓付きの居室は、2面採光であかるさ十分。

こちらは奇をてらわず、あえてシンプルな仕上げで。


いまのうっとうしい梅雨時期にも

新品エアコンで快適に。


オンリーワンのひと部屋です。



栢AP 不動産管理センター
電話025-248-5800
ビル〒950-0981新潟市中央区堀之内50-1
営業時間:9時〜18時
定休日:毎週水曜日




それではまた。




お部屋探しは ヒロセ 35.png



ヒロセバリューDayバナー.jpg





賃貸管理看板@.jpg



contents01_img01.png



posted by hirose at 19:37| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

なんの日だっけね

こんにちは、タガです。


ブログを書く時に、

そういえば今日はなんの日だっけなと思ったりするのですが

インスタで、ユニークな雑貨と世界の記念日・誕生日があらわれる

「日めくりカレンダー」のアカウントがありまして、なんの日か教えてくれます。


A VERYMARRY EVERY DAY to you


日めくりは持ってませんが、

インスタを時々みて楽しんでいます。


ちなみに今日はなんの日かと申しますと、

なんの日ではなく「ベリーの月」でした。

7月はアメリカとイギリスで、ベリーの月だそうです。


ベリーといえば、我が家にブルーベリーの鉢が2つありまして、

今年もたくさんの花をつけてくれました。


IMG_6158.JPG


実がもういい具合に色づいて食べごろかと思いきや、

あったはずの実がない。

下に、落ちてない。


最近すずめの親子らしき一団が朝からにぎやかなんです。

玄関付近でよく会います。

もう会っても逃げなくなってきましたからね。


きっとやつらに違いない!


ま、でもしょうがない。

ネットするほどの気持ちもない。

ちょっとは残してほしいな〜。


そういえば明日は半夏生。

関西じゃないけど、たこ食べるかな。

食べものばっかりだな。



さて今日の物件のご紹介。

横越川根町にある、【プレジール】


外観 (2).JPG


ただいま、105号室・203号室 ご紹介中です。


せっかくだからまた食べものいきましょう。

今時期はやっぱりとうもろこし。

プレジールから車で5分ほどのところにある、カガヤキ農園さん。

昨日から恒例の早朝販売も始まってます。

おいしいですよ。

今年もたくさん食べようと思います。


ではまた。


ヒロセバリューDayバナー.jpg

posted by hirose at 14:50| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

設備が充実!蕎麦も充実!!

こんちわ

管理センターこいけです

先日久しぶりに「心」と「身体」に良いものを食べました


880.jpg

西区新通のショッピングエリアの背後に
ひっそりと佇むお蕎麦屋さん。

150x150_square_42280474.jpg

本格お蕎麦はめったに食べたことがない私。

感動。

美味しかった♪

そして、お店の雰囲気も美味しかったです。

ごちそうさまでした。


さて、そのお店から徒歩5分ほどにある
物件をご紹介しますね


P1010289.JPG
P1010278.JPG
P1010255.JPG
「玄関開けたら」雰囲気良し。です。

こちらの物件の良さはなんと言っても、
『素晴らしい立地』
バイパスインター、商業施設等の充実で
新築住宅も多く建ちましたね

街に活気があることは素晴らしいです

さて、
最近、当センターに22歳の大型新人入社しました

個人的にじぇねれーしょんぎゃっぷが凄いです笑

1Fのスタッフが変わっておりまして、
毎日バタバタ状態でご迷惑をおかけすることも
ありますが、毎日懸命に頑張っております

こちらも負けずに老体にムチを打っていきたいと
思います笑


栢AP 不動産管理センター
電話025-248-5800
ビル〒950-0981新潟市中央区堀之内50-1
営業時間:9時〜18時
定休日:毎週水曜日


もちろんバリューDayも対応です
ヒロセバリューDayバナー.jpg


posted by hirose at 19:24| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

駅南がアツイ!


こんにちは

ヒロセの賃貸 あさい です😃

暑い!!!

暑くて…

今更ですが

コレにはまってきました。

IMG_5892.JPG
シュワシュワ

おいしい〜




ちなみに…

最近 駅南に出来た

パンケーキのお店。
IMG_5852.JPG

行かれましたか??



1日3回各20食限定!
新食感!
ぷるしゅわパンケーキ!!
「プレミアムパンケーキ」!!
IMG_5848.JPG

これが食べてみたくて…

2回も行ってしまいました 笑


甘すぎないので
普段甘党でない方も食べれそう

(逆に甘党の方には
ちょっと物足りないくらい)

ちなみに
「食べたい!!」
と言っていた こいけさん。

一皿ずつ
違う味を頼んで
シェア
が、ちょうどいい
と思いますよ。



では、皆様
写真をどうぞ

IMG_5847.JPG

IMG_5851.JPG

IMG_5724.JPG

IMG_5726.JPG


友人が働いております。

是非


アベサンと同じく
安室ちゃん大好きな娘です




おなじく

駅南の新築

slide1.png

お問合せ

増えております。

駐車場も
今なら
まだとれますよ♪

お問合せ
お待ちしております



栢AP 不動産管理センター
電話025-248-5800
ビル〒950-0981新潟市中央区堀之内50-1
営業時間:9時〜18時
定休日:毎週水曜日


お部屋探しは ヒロセ 35.png



ヒロセバリューDayバナー.jpg




賃貸管理看板@.jpg



contents01_img01.png



posted by hirose at 19:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

祭りだ祭りだ

祭りだというわけで

少し前ですが、地元のお祭りに参加してまいりました。参加といっても見学ですが、
楽しいひとときでした。

DSC_0238.jpg

こども神輿に、花火と


DSC_0254.jpg




DSC_0244.jpg

金管バンド



DSC_0240.jpg
仮面ライダー

・・・








というわけで


南区 地域希少マンション、広々ファミリー3LDKです

三条方面はもちろん、白根バイパスで新潟方面もアクセス良好です

是非お問合わせを



時期がじきなので毎年のところ今年はて良かった
Mでした。


posted by hirose at 13:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする